2015/08/30

会いに行く

ブログを随分とご無沙汰してしまいましたが…

ここ数日、縁あって素敵な方たちにお会いすることができたので少し御紹介を。


まず建築ガラス芸術家の三浦啓子氏。
http://www.kenkotoshi.com/professional/category02/03.html

共通の生徒を介して紹介を受け、お会いしに行ってきました!


柔らかな物腰、ゆっくりとした語り口のあいだから垣間見えたのは
美しいものをつくることへの情熱と厳しさ、そして愛情。


「あなた、もっと自分にわがままに作らなきゃ」と。

これには勇気をもらいました。本当に感謝・・・。


そして彼女がつけているブローチは、これから発表する新作だそうです。
これがまた軽やかでエレガント、ほんとすっごく良い!!!
10月に神戸で内覧会があるそうなので、またこちらで御紹介できたらと思います。

ちなみに、あまりに素敵だと思ったので、この新作ブローチたちを少しお借りしてきました!
気になる方は声をかけてください!






そして、神戸にあるKANG. FLOWER DESIGNのカンさんのスタジオへ。

一度友人の紹介でお話ししたきりで、ウェブサイトで作品を拝見させていただいて
この人かっこいいいいい!と。

なかなか神戸まで行く機会がなかったけど、今回はタイミングがばっちりでした。


そしてお店につくなり、目に飛び込んだ作品たち・・・。


「うわーーー!」


「うわうわうわ!!!」



「うーーーー!」


「わーーーーー!!!!!!」



となってしまいました。。。とにかく全部イイ!!!!

そして、お会いしてまだ2回目だというのに
何というか、ものすごくスッと話しが合う。

カンさんあなた、最高・・・。



さっき借りた三浦啓子氏のブローチもちゃっかり着けてみてもらいつつ、

これからまた一緒に何かやりましょう!と約束を交わしたのでした。



「会いに行く」ブームはまだまだ続きそうです。