2014/04/08

ピストンボタン

もう5、6年くらいまえかな。
バンドメンバーのトランペットが「この3つのボタンを何か別の石に変えたいんだけど、出来る?」と聞いてきたので、ターコイズだったら削れるかも〜と、それなりの大きさのターコイズを3つ用意し、彫金工具を使って削ってみました。
「ほい。出来たよー」って渡すと、あり得ないくらい大喜びしてくれました^^

ピストン ボタン 
彼のトランペットはいつもピカピカ。


3つとも産地の違うターコイズなので、色と模様が違います。う〜んオサレ。

他のトランペット奏者にも、このカスタムピストンボタンのことをよく聞かれるらしい。思うけど、ほかの金管楽器奏者に比べてトランぺッターって楽器への愛情とこだわりが強いような気がするなぁ。


でもって、ギターにこっち系のカスタムをすると、なぜかダサいことになってしまうのはなぜだろうか。。。