2013/10/11

一生もん

Marriage & Baby Rings/ K18YG, Diamond, Peridot





わが家のお話ですが。。。


入籍をして、ちょうど1年が経ちました。

昨年の今ごろ、結婚式などはどうするかなど話し合っていた矢先、早くも妻が妊娠。
いろいろなことがすべて後回しになってしまいましたが、今年の8月、無事に元気な男の子が生まれてくれました!


そんな昨日のこと、1年越しでようやく妻に結婚指輪を渡すことができました。もちろん自作で。
そして元気にすくすく育つ息子には、おそろいのデザインでベビーリングをプレゼント。
赤ちゃんなので石は原石、誕生石のペリドットです。
ペンダントとしても着けれるようにと、「テンションセッティング」という、横からでも石がまるごと見える留めかたです。
息子の毎日の夜泣きに疲れている妻でしたが、本当に大喜びしてくれました。

 
そして一言、 「あんた、ほんまに、一生もんを作る仕事してるんやね」 と。



そうなんだヨ。

これからも一生よろしく。




って、誰が興味あんねん!